2011年03月の記事 | ガンガジとの対話
ガンガジが世界各地で様々な人々と行っている対話をご紹介します
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
最終的な救いはどこにあるのでしょうか

 

ガンガジ    私たちは現在、世界の様々な場所で崩壊を目の当たりにしています。

 

物理的、感情的な崩壊としては日本やニュージーランドで起きた地震があります。

政治的な崩壊では中東。

 

私たちが知らない地球上のいろいろなところでも、それが起きています。

 

再生の中にさえ崩壊があります。

個人的にも地域的にも、物理的、感情的崩壊というものがあります。

 

そしてそれは大変に自然な “変化” です。

変化は、私たちの宇宙、この地球においては自然なのです。

 

変化が起きると私たちは何かを失います。

何千マイルも離れている日本で起きた崩壊で、私たちはそれをはっきりと目にしました。あらゆる面で私たちに影響を与えています。

 

世界で起きている崩壊は、そのように私たちすべてに影響するのです。

 

特に崩壊の間近にいる人々への影響は多大です。

私も、ガンガジファンデーションもサポートが必要な方々への援助を惜しみません。 

 

日本、ニュージーランド、中東、アフリカ、

米国の各州議会議事堂でデモにかかわっている両サイドの人々。

崩壊や再生が起きていて物質的な援助が必要な人々、

いまそこにおられる皆様へのサポートを惜しみません。

 

精神世界では、精神と物質を切り離す方々がおられますが、これは分離した考え方です。物質も精神世界も離ればなれではありません。一つです。

全体です。

 

しかし、一方、

精神世界という一つの側面から差し出すことができるサポートというものがここにあります。

 

それは、いまここにある真実、

意識的な “静寂” です。

物質面での救援があろうがなかろうが、そのようなこととはまったく関わりなく

私たち一人一人の中にあります。

 

静寂はいまここにあります。

 

個人という意識によって、

つねに今ここにある “静寂” に意識的で在ることは、

他の人々への、計り知れない程大きなサポートになります。

 

サポートとはどのようなものでしょうか。

最終的な救いは、どこにあるのでしょうか。

 

たくさんの援助や、ヒーリングがあるでしょうが、

私は今日、意識的な存在でいる、静寂でいる、開かれて在る、ということで皆様と対話します。

 

GANGAJIと共にのフォラムに、はるかが

震災を目の当たりにしている、胸が裂けるような悲しみと、

静寂で在ることで、受け取り、また与えられることについて既に触れ、

私たちに差し伸べてくれました。

 

破壊や崩壊を目の当たりにすると、

私たちは、大きな痛みを感じます。深い悲しみに打たれます。

 

スピリチュアルな目覚めには、悲しみがないというように誤解している方がおられますが、

これは、本当ではありません。

 

悲しみがあります。

悲しみは、物語にとらえられ、不必要に苦しむこととは全く異なります。

 

村の人々がラマナのところにやってきて、彼らの人生の物語を語ると、

ラマナは、号泣しました。

失うという人間的に共通の悲しみの中で、深く嘆きました。

 

けれども、 失うという悲しみの中で、

それよりももっと深いところに、永遠に変わらないものがあります。

 

静寂は、どのような騒音にも妨げられることなく、つねに今ここに在ります。

 

最終的な救いはどこにあるのか、

問いかけてご覧になってみてください。

静寂 comments(5) trackbacks(0)
ガンガジファンデーション、ガンガジのもとに集う世界の友人たちからのメッセージ


ガンガジファンデーション、ガンガジのもとに集う世界中の友人たちから、災害以来、連日たくさんのお見舞いをいただいております。

 

一部をここでご紹介させていただきます。




日本の皆様の試練のときに

私たちから皆様への愛とサポートをおおくりします。

 



カナダにいる私たちの心より、皆様への愛をお送りします。

 



大きな抱擁と愛をイギリスから皆様へ。

 



皆様が安全であることと、

亡くなられた方々へのご冥福をお祈りしています。

 



ナマステ サポートと愛を皆様へ アイルランドより。

 



日本の皆様の美しい心を、報道で拝見しています。

静かな強さや優しさが、私たちの胸を強く打ちます。

日本の皆様が一日も早くこのショックから立ち直りますようにと願っています。

 



日本の皆様に愛と恩寵を。

 



皆様の国の方々や多くの動物達のことを思うと深い悲しみがあります。

祝福がありますように。

 



新鮮な空気が吸え、きれいな水が飲めますようにと、心から願っています。

私たちは、ここアメリカで毎日の生活を続けながらも、あなた方のことを深く思っています。

日本の皆様や文化、伝統、歴史に対して、私からの永遠の愛をお送りします。

 



皆様のご健康と安全をお祈りします。

 



行ったこともありませんが、日本に対して特別な思いがあります。

愛する日本がこのような惨事に見舞われ、私の心は大変に痛みます。

災害にあった皆様へ祝福がありますように。

癒しと、復興と、勇気、と連帯を心から願っています。

 



テレビやネットで災害のニュースを見ています。

余りの悲惨な情報に心が痛みます。崩壊の中でも、祝福や、神聖さへの気づきがありますように。

わたしの心は皆様と共にあります。




日本はいつも私の大好きな国です。滞在していたときにたくさんの人々の親切や優しさにふれました。このようなことが起き、わたしの心は悲しみで一杯です。

日本の友人の皆様が一日も早く立ち直られますよう心から祈ります。




私たちの心は日本の皆様と一緒です。

愛する日本の皆様、がんばってください。




美しい日本がこのようなことになり、大変に心が痛みます。

報道を見て皆様の国の、和やきづなに心から感動しています。

みなさまに心からの抱擁をお送りします。




原発の報道に大変心が痛みます。

一刻も早く、安全な生活が戻りますように。




どうぞ決して忘れないでいてください。

私たちの心は皆様と共にあります。

私たちは一つです。

愛する日本に祝福がありますように。

 

 



 

 

 

 

 


世界の友人たちからの震災へのお見舞いの言葉 comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |